【全部100円】好きなものだけ、ちょっとずつ...が叶う「最強コスパおせち」のススメ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【全部100円】好きなものだけ、ちょっとずつ...が叶う「最強コスパおせち」のススメ

【全部100円】好きなものだけ、ちょっとずつ...が叶う「最強コスパおせち」のススメ

2017年12月16日 12時10分配信  東京バーゲンマニア

【全部100円】好きなものだけ、ちょっとずつ...が叶う「最強コスパおせち」のススメの画像:キレイスタイルニュース

正月といえば、おせち。百貨店や大手通販サイトでは少人数用のシンプルなおせちから高級食材を使った豪華なおせちまで、幅広いラインアップを用意しています。

けれど「ちょっと気分を味わう程度でいい」「好きなおせちメニューだけを楽しみたい」という人、意外と多いのでは? 元日に食べるだけの、自分用にカスタマイズした「プチおせち」を楽しむ方法はないものか――。

そんな人はローソンストア100に駆け込みましょう!

過去最多のラインアップ

ローソンストア100では12年前からおせち商品を扱っており、そのラインアップは年々増加。2017年は、なんと過去最多の22種類(中京エリアでは23種類)を展開するそうです。

もちろん価格は、すべて100円(税抜)。商品はいずれも国内メーカーが製造しており、老舗専門店や高級おせちを手がけるメーカーと共同開発しているものも少なくありません。製造手段などによってコストカットを実現しているので、味は文句なしです。実際、記者も発表会でほぼ全種類を味見しましたが、そのクオリティの高さに驚きました...!

そんな多彩なラインアップからお気に入りを数点購入して盛り付ければOK。1人用なら重箱に入れる必要もありません。身近にあるシンプルな平皿やプレートで十分見栄えよく作ることができます。流行りのスレートプレートなんかもおすすめです(

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.