「宇宙でピザ作ってみた」by NASAの映像が予想外だらけ! ピザが恋しくなったイタリア人宇宙飛行士さんの発案です/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「宇宙でピザ作ってみた」by

「宇宙でピザ作ってみた」by NASAの映像が予想外だらけ! ピザが恋しくなったイタリア人宇宙飛行士さんの発案です

2017年12月15日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

「宇宙でピザ作ってみた」by NASAの映像が予想外だらけ! ピザが恋しくなったイタリア人宇宙飛行士さんの発案ですの画像:キレイスタイルニュース



イタリア人宇宙飛行士のパオロ・ネスポリさん(@astro_paolo)さんが「ピザが恋しいよ……」と漏らしたひとことから、宇宙でピザパーティーが始まっちゃった!


無重力空間でピザを作ったらいったいどんな感じになるの? 宇宙飛行士さんたちの楽しそうな様子が、NASA・ジョンソン宇宙センターのYouTubeに公開されています。


【お皿不要! ピザが飛び交う】

動画を見てみると、ピザ生地は空中に漂っているのでお皿などは不要。意外にもソースやトッピングはのせてしまえば空中でバラバラになったりしないみたいです。


【例のくるくるパフォーマンスも】

焼きあがったピザを頬張る皆さんの表情、とっても嬉しそうです。 無重力空間だと、ピザ職人がピザ生地を人差し指でくるくる回すパフォーマンスも楽々できちゃうのだ!


【ラストはカメハメ波ポーズで】

「こっちのピザも味見してみてー」なんていう場合も、空中に放てば、くるくるとセルフ移動してくれるピザ。


ラストは宙に浮いているピザと一緒に、全員揃ってカメハメ波みたいなポーズでフィニッシュ☆


地球でやっても十分楽しいですが、宇宙でやるとまた別の楽しみ方があるんですね。とっても楽しそうな宇宙ピザパーティーの映像をぜひお楽しみください♪

参照元:YouTube、Twitter @astro_paolo

執筆=黒猫葵(c)Pouch



    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ