真のコミュニケーションスキルが問われる「奉仕力」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 真のコミュニケーションスキルが問われる「奉仕力」

真のコミュニケーションスキルが問われる「奉仕力」

2017年12月14日 22時45分配信  MYLOHAS

真のコミュニケーションスキルが問われる「奉仕力」の画像:キレイスタイルニュース
こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今日使えるコミュニケーションのネタは、「奉仕力」です。
みなさんは奉仕の気持ちを常にもち続けていますか?これって意外とできないですよね。できない人を観察してみると、毎日が忙しすぎて心に余裕にもてない人がほとんどで、なかには自分さえよければいいという偏った考えの人もいます。
もし、あなたが周りの人に愛されるコミュニケーション能力の高い人になりたいなら、この「奉仕力」が間違いなく必要になってきます。
今日のネタ元=若手敏腕女社長A子
僕の知り合いに、まだ30歳ソコソコで、やたらと「ジョインしましょう」など横文字を会話に入れてくる、ノリのすごくいい女社長がいます。そんな女社長の周りは常に人が集まっていて、俯瞰してみても、人望が厚い人なんだなということがよくわかります。よく、若い経営者で派手だからということで、薄っぺらい絆で人が集まっているパターンも最近よく見かけますが、それとはわけが違う感じです。
そう感じたのも、僕と食事行った際の、ちょっとしたやりとりからでした。

TETUYA:A子社長、俺、最近、スピリチュアルに興味があって......
女社長 :そうなの?じゃあ私のお世話になっている先生がいるのですぐ紹介するね。(すぐにその場でLINEで先生に連絡)

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ