捨てるの待った!熟れすぎて柔らかくなった柿の救済レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 捨てるの待った!熟れすぎて柔らかくなった柿の救済レシピ

捨てるの待った!熟れすぎて柔らかくなった柿の救済レシピ

2017年12月11日 20時30分配信  roomie

捨てるの待った!熟れすぎて柔らかくなった柿の救済レシピの画像:キレイスタイルニュース

ライフハッカー[日本版]より転載:

果物や野菜など、旬のおいしい時期に買い込んでおいたはいいものの、ちょっと時間が経ちすぎて食べられなくなったことはありませんか。特に秋に旬を迎える食べものは多いので、消費しきれずに食べごろを過ぎてしまった食材に心あたりがあるのでは。

そんなケースが多いのが、柿です。よくあるのが、皮をむくのが面倒だと後回しにしていたら、いつの間にか熟れすぎていたというパターン。

そんな柿をただ捨ててしまうのはもったいないということで、おいしく食べられるメニューをご紹介します。

柿キムチ

柿 キムチ
作り方は簡単。柔らかくなった柿をキムチと混ぜるだけ。皮も手で自然にむけるぐらいドロドロになったものだと使いやすいです。

見た目は普通のキムチとほぼ変わらず、ちょっと汁気が多く見えるぐらい。食べるとフルーティーで、ほんのり甘みが加わってまろやか。強いて言うなら、スイートチリソースのような仕上がりです。

辛みが欲しい場合は一味唐辛子を加えたり、しょっぱくしたい場合はナンプラーなどを加えたりするといいかもしれません。ごま油を加えると、さらにごはんの進むおかずになります。

お好みで刻んだネギをのせてお召し上がりください。

ライフハッカー[日本版]


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ