その立ち方・歩き方が脚を太くする!やってはいけないNGポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. その立ち方・歩き方が脚を太くする!やってはいけないNGポーズ

その立ち方・歩き方が脚を太くする!やってはいけないNGポーズ

2017年12月11日 19時00分配信  ごきげん手帖

その立ち方・歩き方が脚を太くする!やってはいけないNGポーズの画像:キレイスタイルニュース

脚が太いのがお悩みという女性も多いのではないでしょうか。実はあなたの脚を太くしている原因は普段の座り方・立ち方・歩き方にあるかもしれません。

そこで今回は、ごん太脚をつくるNGポーズと改善方法をご紹介。自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

恐怖!脚が太くなってしまうNGポーズ集

【お尻も垂れる原因に】内股座り

膝を閉じてつま先を開く内股座りでは、太ももがねじれて外側へ広がってしまいます。お尻が垂れる原因にも。

【内ももの筋肉が衰える】内股立ち

内股で立つのもNGです。内ももや骨盤の筋肉が衰えてしまい、脂肪の蓄積の原因に。

【むくみの原因に】内股歩きと引きずり歩き

内股歩きと膝下だけでペタペタ歩く引きずり歩きは、下半身の筋肉低下の原因に。太ももの外側やふくらはぎがパンパンに張ってしまい、ポンプ機能が低下してむくみの原因になります。股関節の動きも悪くなるので、リンパや血流が滞り、冷えの原因にも。

脚痩せしたい!改善ポイント2つ

正しい座り方を身につけよう

足元と膝を揃えて、床に足裏をしっかりと置きます。そして頭頂部を天井方向へ引き伸ばしましょう。

正しい立ち方を身に着けよう

足を開く幅は握りこぶし1個分ほどで位置は平行に。足裏をしっかり床に押す感覚で立ちます。膝は伸ばしすぎないようにしましょう。頭頂部は天井へ向かって伸ばしましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2017

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.