アンチエイジングのポーズ!プロも大好きな「セツバンダ・サルワンガ・アーサナ」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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アンチエイジングのポーズ!プロも大好きな「セツバンダ・サルワンガ・アーサナ」

2017年12月11日 17時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

アンチエイジングのポーズ!プロも大好きな「セツバンダ・サルワンガ・アーサナ」の画像:キレイスタイルニュース

だるさが抜けない時、最近肌がくすんできた。冷えや消化が悪いと感じる。ちょっとした不調から年齢を感じる時がありませんか? まだまだ年齢を意識するような歳でもないけれど、そろそろアンチエイジングという言葉にも反応しちゃう。

そんな時こそヨガをしてみましょう。ヨガにはアンチエイジング効果もたくさん! 特にこんなポーズで体を活性化してみては? ヨガインストラクターである筆者も大好きなポーズをご紹介します。

 

肩立ちのポーズ「セツバンダ・サルワンガ・アーサナ」

(1)仰向けに寝ます。両手は体の横に置き、手のひらを床側へ向けておきましょう。

(2)お腹に軽く力を入れ、息を吸うタイミングで両足を天井方向へ引き上げます。

(3)次の吸う息で両手で床を押しながら、お尻と腰、背中の順に上体を持ち上げ、両脚先を頭の先へ下ろしていきましょう。

(4)両手を背中に添えて体制を支えます。

(5)顎と喉を近づけながら、両手を背中の上部へと移動させていきましょう。

(6)片足ずつ天井方向へ引き上げていきましょう。

(7)両脚をそろえて、上体から下半身を天井方向へ引っ張り上げるように意識して維持しましょう。

(8)5〜10呼吸ほどキープしましょう。

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