プロ仕様のウィルス対策アイテムで、冬の感染症から子どもを守りたい!【ママのお試しコレクション Vol.3】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. プロ仕様のウィルス対策アイテムで、冬の感染症から子どもを守りたい!【ママのお試しコレクション

プロ仕様のウィルス対策アイテムで、冬の感染症から子どもを守りたい!【ママのお試しコレクション Vol.3】

2017年12月08日 08時00分配信  ウーマンエキサイト

プロ仕様のウィルス対策アイテムで、冬の感染症から子どもを守りたい!【ママのお試しコレクション Vol.3】の画像:キレイスタイルニュース
空気が乾燥するこの季節、家の外でも中でも気をつけたいのが、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症。クリスマスに忘年会、カウントダウン、初詣と、イベントが盛りだくさんな年末年始、できればかかることなく元気に過ごしたいものです。


©naka - stock.adobe.com


感染症予防のために、ママたちは日頃からどんなことに気をつけているのでしょう。みんなの体調管理法と、健やかな暮らしに取り入れたい除菌アイテムをご紹介します。

■かかりたくない冬の感染症、みんなはどう対策している?
保育園や小学校など集団生活をしているお子さんはどうしても感染の機会に触れやすく、毎年ひやひやしながら冬シーズンを過ごすママは少なくないかもしれません。

家族の体調管理のためにどんなことを心がけているのか、ウーマンエキサイト ママリーダーズのasacoさん、浅田ちひろさん、EHAMIさんのお三方にお話を伺いました。
▼asacoさん
娘さん(9歳)、息子さん(7歳)、娘さん(4歳)

「体のなかをととのえるのが大切だと思っているので、千葉県流山市の真澄農園の麹(こうじ)で作った自家製みそで、毎日おみそ汁を作っています。一杯必ず食べることで免疫力アップするのかな? この習慣をはじめてから、家族みんな、本当に風邪をひかなくなったんですよ」
【プロフィール】
モデルとして、雑誌や書籍、CMなどで活躍。2013年より、オリジナルテキスタイルを用いた洋服や小物を提案するキッズブランド「kitutuki」をスタート。キッズ向けワークショップも開催。2015年からは夫とフードユニット「マフィオ」を始動。雑誌や広告のフードスタイリングをはじめ、ケータリング業を手がける。

HP:FOLIO MANAGEMENT、kitutuki、マフィオ
Blog:kitutuki
Instagram:@hiratoko_asaco
Facebook:kitutuki、マフィオ
Twitter:asaco
asacoさんのママリーダーズページ >>

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ