もっと”美容”に気を遣えよ…!「年下彼氏」が実は嫌がっている4つのこと/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. もっと”美容”に気を遣えよ…!「年下彼氏」が実は嫌がっている4つのこと

もっと”美容”に気を遣えよ…!「年下彼氏」が実は嫌がっている4つのこと

2017年12月08日 07時00分配信  恋愛jp

もっと”美容”に気を遣えよ…!「年下彼氏」が実は嫌がっている4つのことの画像:キレイスタイルニュース もっと”美容”に気を遣えよ…!「年下彼氏」が実は嫌がっている4つのこと
最近では、年齢を気にせず、年下彼氏がいる女性も多いですよね。
女性が年上の場合、姉御態度をとってしまうことも。
年上で当たり前と思ってしたことが、彼にとっては男心を傷つけていることがあります。

今回は、実は年下彼氏が嫌がっているコトをご紹介します。

●(1)「年下扱いするなよ…」

『いくら年下だからって子ども扱いするのはやめてほしい。ちゃんと考えて生きてるわ!』(24歳/営業)

母性本能をくすぐられて、男性を可愛いがりたくなることってありますよね。
同年齢なら許せても、年下彼氏には、子ども扱いされている、と感じる時があります。

年齢のことを女性も気にしていますが、男性も気にしているもの。
年齢差のせいで、経済力や恋愛経験などで劣っているかも、と不安になることもあります。

そして女性には、やっぱり頼られたいと思うのが男性です。
年下だからといって、未熟さを指摘するのはやめましょう。
あなたって頼りになるね、と年下だからこそ褒めてあげる のがポイントです。

あなたの彼が年下であっても、男性には変わりません。
男のプライドを傷つけないように、言動には気をつけましょう。

●(2)「自分の常識押し付けてくるなよ…」

『年上だからって自分の考えに確信を持つのは愚かだと思う』(26歳/IT)


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ