仕事効率をUP!もうひと頑張りできるツボ8選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 仕事効率をUP!もうひと頑張りできるツボ8選

仕事効率をUP!もうひと頑張りできるツボ8選

2017年12月07日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

仕事効率をUP!もうひと頑張りできるツボ8選の画像:キレイスタイルニュース

何かと予定が多い12月は、寝不足や疲労などで仕事の効率が落ちてしまうことも。
今年も残り1ヶ月を切り、ラストスパートをかけるためにも、もうひと頑張りしたいところ。

そこで今回は、仕事効率をUPさせるツボをご紹介したいと思います。集中力が続かない、やる気が出ない、眠気に負けそう…こんなお悩みはツボ押しで解消しましょう!

集中力が続かない時に!

百会(ひゃくえ)

両耳を結んだラインと鼻の延長線が交わる頭頂部にある百会は、“多くの経絡が交わる”という名前のツボ。

自律神経の乱れやストレス、不眠に効くツボとしても有名ですが、百会を刺激することで集中力があがるという科学的なデータもあります。

強すぎず、心地よいと感じる強さでゆっくり押してみてください。

やる気がでない時に!

合谷(ごうこく)

あらゆるトラブルに対応する万能のツボ「合谷」は、やる気が出ない時にも◎。

親指と人差し指の骨が手の甲で交わるくぼみにあります。人差し指の骨に向かって、ちょっと強めに押してみてください。

ストレス軽減&巡りを良くする「腎穴(じんけつ)・命門(めいもん)」

小指の第一関節と第二関節にある腎穴と命門も、やる気が出ない時に活躍してくれるツボ。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ