沖縄、馬の県大会にて #根本きこの島ごはん/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 沖縄、馬の県大会にて

沖縄、馬の県大会にて #根本きこの島ごはん

2017年12月07日 21時45分配信  MYLOHAS

沖縄、馬の県大会にて #根本きこの島ごはんの画像:キレイスタイルニュース
毎年この時期に開催される、馬術大会。ふだんはかなーりゆるい牧場の雰囲気ですが、大会が近づいてくると、子どもたちの表情に変化が見られます。さて、今年の練習の成果は。
大会当日、他の牧場からは7頭の馬がやってきました。なかでも、「ホルスタイン」という種類の馬は圧巻で、背中のいちばん高いところが179cmもあり、「うわー」っと見上げるほどの巨大な馬です。この馬のオーナーさんが、「180cm超えると、馬の定義からはずれて馬じゃなくなっちゃうんだよー」と言っていました。「なら、何になるんですかー?」と聞いたら、「うーん、きりんとか?」と大笑い。
うちの長男は、今年は3種目に出場しました。障害ふたつと馬場馬術です。障害は、コースに設置されているバーを飛ぶので見ている方もわかりやすいのですが、馬場馬術になると、馬の素人であるわたしには「はて?」という感じ。決められた通りの道順を、速度を変ながら(どこで変えるかも決まっているらしい)カッコよく乗りこなす競技?といえばいいのでしょうか。なんせ、「カッコよく」は基本なので、姿勢や身のこなしも評価に入ります。
息子は借り物のジャケットを着て、緊張した表情で馬に乗っています。それが果たして「カッコイイ」のかどうなのかはよくわかりませんが、真剣に何かに取り組んでいる姿はいいものです。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ