「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた

「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた

2017年12月07日 21時30分配信  ウートピ

オフィスでも自宅でも、この時期どうしても気になる乾燥。

顔はもちろん、カラダ全体がカサカサしてくるし、なんとか防ぎたいもの。

そこでウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「乾燥対策のためにしている美容法」を聞いてみることに。

みんなどんなことを実践しているの?

ダブル洗顔をやめる

27歳・商社勤務

冬場になると、ダブル洗顔をやめますね。つまり、洗顔はせずにクレンジングだけにするんです。そうするようになってから、肌の乾燥具合がだいぶ改善された気がします! 私の場合は、普段メイクはファンデではなくCCクリームを使用しているんです。だから、洗顔までしなくても大丈夫みたいです。

夏場は汗と脂が気になるから洗顔するけど、冬場になったらダブル洗顔をSTOP! あとは気休めで、お風呂で湯船に浸かりながらパックしてるかな。お風呂の湿気がイイ感じに肌に残る感じがします。

メイク落としをチェンジ

31歳・ベンチャー企業勤務

いつもクレンジングはラッシュの「俳句」1550円を使っています。保湿力もあるし、値段も手頃だし、友達に教えてもらってからリピ買いしてます。

でも、乾燥肌なので、冬だけはちょっと奮発して、shu uemuraの「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」に切り替えますね。150mlで4400円ぐらい……。高いけど、shu uemuraはやっぱり保湿力が抜群だと思います。クレンジングだけやったらあとは洗顔しません。必要な油分が落ちちゃう気がするから! 


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ