いつものヘアを格上げ! 耳まわりのこなれアレンジ3パターン/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. いつものヘアを格上げ! 耳まわりのこなれアレンジ3パターン

いつものヘアを格上げ! 耳まわりのこなれアレンジ3パターン

2017年12月07日 17時03分配信  マイナビウーマン

いつものヘアを格上げ! 耳まわりのこなれアレンジ3パターンの画像:キレイスタイルニュース いつものヘアを格上げ! 耳まわりのこなれアレンジ3パターン
ヘアアレンジをしたとき、意外と見落としがちなのが耳まわり。実はここ、ほしいニュアンスを自在にコントロールできる、絶好のポイントなんです。人気インスタグラマー田中亜希子さんの著書『akiico HAIR ARRANGE BOOK』(宝島社)から、シーン別・耳まわりの“こなれ”アレンジ3パターンをご紹介します。

どんなシーンにも対応可「たゆませアレンジ」

たゆませた髪を耳にかぶせるのは、平日から休日まで、幅広いシーンに使える基本テクニック。まとめ髪の仕上げに、結び目から5ミリ程度引き出すだけで、抜け感のあるニュアンスに。肌が透けるほどの微量なので、重たい印象はゼロ。どんな髪型にも好相性です。

日常使いに最適「ナチュラルアレンジ」

トップからすとんと落ちる髪で、ナチュラルな透け感を演出。トップを軽くつまむように持ち上げ、サイドの髪を引き出してあげるだけでOK。顔まわりの後れ毛と相まって、女性らしい面持ちをプラスすることができます。女友だちと遊びに行くなど、カジュアルなシーンにフィット。

フォーマルな場に「タイトアレンジ」

タイトなアレンジは、いつもよりきちんとしたいフォーマルな場に。一切の後れ毛やたゆみを控え、耳にかけて引き締めます。このようなスタイルを素敵に使いこなす術も、アレンジのレパートリーとしてマスターしたいところ。


アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ