【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【恋愛の本音】恋人と

【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」

2017年12月07日 15時10分配信  Pouch[ポーチ]

【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」の画像:キレイスタイルニュース

カップルの象徴、それは “おそろい” 。おそろいの服におそろいの靴、おそろいのスマホケース。あるいは、パッと見ただけじゃ分からないものを “おそろい” にして、ひそかに愛を確かめ合っているカップルも少なくないことでしょう。


しかしカップルとはいえ、おそろいにすることに抵抗感を感じる人もいるはず。ぶっちゃけ、世の中のカップルは “おそろいグッズ” についてどう思っているのでしょうか?


参考にしたのは、Hamee株式会社が付き合って1年未満の交際相手がいる20代の男女500名を対象に行った、「おそろいグッズに関する調査」です。


【おそろいグッズを持っているのは4割】

まずチェックしたのは、「現在 “おそろいグッズ” を持っていますか?」という質問。これに「はい」と答えた人は40%。


「具体的にどんなものを持っているのか」尋ねてみたところ、ブレスレットやペンダントなどのアクセサリー類が多かったようです。


【「恋人とおそろいのグッズを持ちたい!」と思う人多し】

続いて注目したのは、「内心では、交際相手との “おそろいグッズ” を持ってみたいと思っていますか?」という質問。これに対し「持ってみたい」と答えた人は、なんと全体の74%にもおよんでいたんです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ