48種類のフォントを見分ける『フォントかるた』がさらにパワーアップしちゃったよ! 素人には全く見分けがつきませぬ…/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 48種類のフォントを見分ける『フォントかるた』がさらにパワーアップしちゃったよ!

48種類のフォントを見分ける『フォントかるた』がさらにパワーアップしちゃったよ! 素人には全く見分けがつきませぬ…

2017年12月07日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

48種類のフォントを見分ける『フォントかるた』がさらにパワーアップしちゃったよ! 素人には全く見分けがつきませぬ…の画像:キレイスタイルニュース



この世は、ありとあらゆる書体(フォント)であふれています。同じ文章でも、フォントを変えるとイメージがガラッと違って見えますし、調べてみると奥が深いものなんですよね。


そんなフォントに焦点を当てた「フォントかるた」が発売されたのは、2017年2月のこと。「フォント名を詠みあげて、そのフォントの札を取る」という大変マニアックなアプローチが、一部の層のハートにミラクルヒット。また同時に「難しすぎる」と話題になっていたようなんです。


【これは…明らかに「無理ゲー」なやつ〜〜〜!!】

「フォントかるた」では、馴染みのあるフォントから、ちょっとユニークなフォントまで、48種類のフォントをフィーチャー。


取り札はそれぞれ違うフォントが使われていて、文言はすべて「愛のあるユニークで豊かな書体。」 読み札にはフォント名と解説、そして見本が印字されています。


通常のかるたでいうと、絵が描いてある方の「取り札」が字だけになってる! 遊ぶときにはフォント名や解説を読み上げて、取り札の文字からそれを見分ける、という仕組みです。


よほどのフォント好きでないと太刀打ちできないと思われる「フォントかるた」ですが、このたび「フォントかるた」の制作チームが、難易度「鬼」レベルのかるたを生み出してしまったというから、マジ卍〜!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ