「ねこあつめ」がニードルフェルトになりました♪ 手乗りサイズのかわいいニャンコができるはずだけど…?/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「ねこあつめ」がニードルフェルトになりました♪

「ねこあつめ」がニードルフェルトになりました♪ 手乗りサイズのかわいいニャンコができるはずだけど…?

2017年12月07日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

「ねこあつめ」がニードルフェルトになりました♪ 手乗りサイズのかわいいニャンコができるはずだけど…?の画像:キレイスタイルニュース

2014年10月にリリースされてから、累計2100万ダウンロードを突破した「ねこあつめ」。猫たちがお庭にやって来るのをただ待つだけという、超癒し系の大人気アプリです。


2018年1月30日、デアゴスティーニ・ジャパンから隔週刊『ニードルフェルトでねこあつめ』が新発売されるそうです。「ねこあつめ」初となるニードルフェルトキットなのですが……。


ニードルフェルトまたは羊毛フェルトといえば、ちょっと気を抜くとハイブリッド・クリーチャーが爆誕してしまうことで知られています。猫を集めていたはずなのに謎の生き物大図鑑ができちゃった! みたいなことにならなければいいのですが……不安。


【「ねこあつめ」がニードルフェルトに!】

隔週刊『ニードルフェルトでねこあつめ』は、毎号付いてくる素材で「ねこあつめ」のキャラクター&グッズを作れるシリーズ。道具も作り方も必要なものはすべてセットになっており、初心者でも気軽にチャレンジできるとのこと。


予定では手乗りサイズのかわいい猫が完成し、作った後はマスコットとして愛でられるようです。なお、ニードルフェルトは、フェルトを特殊な針(ニードル)でつついて好きな形に整えていく手芸の一種です。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ