イジメにあい不登校の息子、ビクビクする姿にどう接すればいい?【心屋仁之助 塾】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. イジメにあい不登校の息子、ビクビクする姿にどう接すればいい?【心屋仁之助

イジメにあい不登校の息子、ビクビクする姿にどう接すればいい?【心屋仁之助 塾】

2017年12月07日 07時00分配信  ウーマンエキサイト

イジメにあい不登校の息子、ビクビクする姿にどう接すればいい?【心屋仁之助 塾】の画像:キレイスタイルニュース
メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「いじめられた同級生にビクビクする息子に、イライラしてしまう」という、Snowyさん(44歳・主婦)に、心屋塾認定講師の福田とも花さんからアドバイスをいただきました。


© Brian Jackson - stock.adobe.com



■Snowyさんのお悩み
小学校6年生の息子が学校でイジメにあい、 去年10月から不登校になりました。今はフリースクールに楽しく通っているのですが、 前の学校の同級生に会うのが嫌で地元ではビクビクしています。

しょうがないのかもしれませんが、 「こっちは悪い事をしてる訳ではないのに」と私はイライラしてしまいます。

そんな息子に対して、どうすれば一番良いのでしょうか?

■心屋塾認定講師の福田とも花さんより
Snowyさん、ご相談ありがとうございます。大切な我が子のビクビクした姿、見ていて辛いですよね…。

それでは早速ですが、次の言葉を口に出して言ってみて下さいね。

・息子くん、助けて上げられなくてごめんね
・守って上げられなくて、ごめんね

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ