【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる! パラっと振り入れるだけで「カレーおでん」が完成/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる!

【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる! パラっと振り入れるだけで「カレーおでん」が完成

2017年12月07日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる! パラっと振り入れるだけで「カレーおでん」が完成の画像:キレイスタイルニュース



先日Pouchではセブンイレブンのおでんの具に、地域限定のものがあることをお伝えしました。千葉県限定「もちっと豚まんじゅう」や、東北限定「玉こんにゃく」など、その土地ならではの味があるようです。


そして今回取り上げるのも、やはり地域限定商品です。けれども前回とちょっぴり異なるのは、おでんに関係していてもおでんの具ではないという点!


その商品の名前は「ちょい足しおでんカレー味」。北海道と千葉県の一部限定で販売されているもので、税込み30円という安さ。パウダー状になっていて、おでんが入ったカップに振りかけてかき混ぜると、あっという間にとろみのついたカレー風味になるのだそうです!


【なぜ、おでんをカレー味に……!?】

「ちょい足しおでんカレー味」の存在を知るや否や、「そもそもおでんを、カレー味にする必要があるのだろうか……?」なーんてことを一瞬考えてしまったわたし。


ですが、おでん自体はシンプルな味わいだけに飽きてしまったときにはもってこいかもしれません。


【みなさん、いろんなアレンジで楽しんでいるようです】

また「食べてみた」という人たちの声を探るべくツイッターをチェックしてみたのですが、こちらにはさらなるアレンジ法がずらりと紹介されていたんです。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ