JTB首都圏、海外旅行商品「旅彩彩」(2018年3月以降出発)全86コースを発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. JTB首都圏、海外旅行商品「旅彩彩」(2018年3月以降出発)全86コースを発売

JTB首都圏、海外旅行商品「旅彩彩」(2018年3月以降出発)全86コースを発売

2017年12月06日 23時17分配信  マイライフニュース

 JTBグループのJTB首都圏で高品質旅行商品を専門に企画・販売・実施するロイヤルロード銀座は、全コース添乗員が同行するシニアを中心としたおすすめの海外旅行商品「旅彩彩」の2018年3月以降出発の商品を12月7日から発売する。

 今年度から発表した商品を2つのシリーズで展開している。2018年の商品は「連泊重視のゆとり旅」47コース、「テーマで彩る旅」39コースと商品を拡充した。

 実際の参加者を、シリーズごとに比較すると平均年齢に6歳の差がでており、参加形態にも違いがあるという。シニアの夫婦がゆったり旅したいと選択する傾向にある「連泊重視のゆとり旅」と、夫婦だけでなく同性グループや一人参加など、現役のミドル世代が“旅の目的”を持ち参加される「テーマで彩る旅」など特性も異なるため、今回から選択しやすいようパンフレット2冊展開とし、新たな工夫も施した。

 まず、商品を世界地図上に連動させ「旅彩彩でどの方面に行きたいか?」を地図で見て、一目でわかるようにし、コース一覧には旅彩彩の両シリーズ全86コースを掲載した。また、GWやお盆などの特定期の出発や出発地などを表記するなどし、見やすさをより重視したパンフレットとした。

 昨年から新たに誕生した「テーマで彩る旅」は、“目的から選ぶ旅”となっている。旅慣れた人の何度目かの訪問でも、その国・方面の新たな感動を味わってもらえるよう2018年新登場のコースを19コースに拡充した。同プランの特徴を活かした魅力あるポイントやテーマを魅力としている。従来の方面別の表記を「絶景」「旅慣れた人」「美術」「シルクロード」「紅葉・オーロラ」「花」「ハイキング」と7つのテーマに分け、好きなテーマから旅行を選択できる。

 「旅彩彩」のサービスでは、出発前の不安を解消するという。新設定「旅彩彩メール」では、予約されたコースの不明点・コース詳細・気候や服装など、気軽にメールで相談可能とのこと。「タビマエコール」では、出発60〜45日前に旅彩彩スタッフから現地情報などを伝える。「はじめましてコール」では、出発5日前頃に、同行する添乗員から挨拶の電話をする。また、お得な1人部屋追加代金を新設定した。一人でも参加しやすいよう、お得な1人部屋追加代金出発日を設定した。旅のアレンジをしやすい工夫として、各コースページに、現地合流プラン代金・延泊追加代金を掲載し、アレンジした場合の旅行代金をわかりやすく記載している。

[発売日]12月7日(木)

ロイヤルロード銀座=http://www.royalroad.jp


    アクセスランキング

    レジャーの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ