100均グッズやマステで壁デコ!簡単クリスマスツリーの作り方/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 100均グッズやマステで壁デコ!簡単クリスマスツリーの作り方

100均グッズやマステで壁デコ!簡単クリスマスツリーの作り方

2017年12月05日 21時20分配信  リビングWeb

100均グッズやマステで壁デコ!簡単クリスマスツリーの作り方の画像:キレイスタイルニュース
こちらの写真は、遠くからだと1つ目のツリーシェイプと同じように見えますが、近づいてよく見てみると…

「We wish you a merry Xmas」の文字が!

IMG_8737

こちらは100均で手に入るクリスマス柄のワイヤーをカットして作ります。ワイヤーでなくても、文字の角やカーブに合わせて曲げられるものなら、なんでもOK。モールやマステを使ってもいいですね。

また、上から少しずつ文字数を増やせば、ほかのメッセージでも作れます。ちょっとしたサプライズになり、誕生日や記念日、ホームパーティーなどでも使えるアイデアです。
1つあるだけで存在感バツグン!「スワッグ」
IMG_8728

季節を問わず人気のインテリア「スワッグ(壁飾り)」は、クリスマスにもってこいのアイテム。本物の草花や実、ドライフラワーなどを使った本格的なスワッグも豪華ですが、100均グッズでも手軽に作れます。

写真で使用しているのは、3本のユーカリと、クリスマスといえばのポインセチアと柊を1本ずつ。長い物を後ろ側にして束ねていき、ワイヤーもしくは輪ゴムでしっかり固定します。好みで松ぼっくりを足したり、可愛く仕上げたいときはリボンなどを結んでもいいですね。

シンプルながら、壁に1つかかっているだけでお部屋が一気にオシャレになります。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ