女性が生活の中で感じる「3大不調」と「運動不足」には関係がある?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 女性が生活の中で感じる「3大不調」と「運動不足」には関係がある?

女性が生活の中で感じる「3大不調」と「運動不足」には関係がある?

2017年12月04日 22時45分配信  ウートピ

できるならしたいけれど、なかなか時間が取れない運動。

化粧品・食品大手メーカーの株式会社ディーエイチシーは、全国に住む20歳から59歳の女性400人に健康と運動に関する意識調査を実施しました。

その結果、全体の7割以上の女性が運動する時間が不足していると回答。中でも運動に時間を割くことができない20代〜30代の女性に、免疫が高齢者のように落ちやすい“免疫老化”の傾向が見られました。

日常生活で感じる「3大不調」

main660

自身の生活について、どのような悩みを持っているかという質問したところ、「運動する時間が不足している」が72.5%で最多となりました。続いて、「日常的にストレスを感じている」(64.8%)、「疲労が取れない」(64.0%)、「睡眠が十分に取れない・睡眠の質が悪い」(60.1%)と、体の不調についての悩みがそれぞれ60%を超えました。

不調を感じたタイミングは「年齢」と「就職」

sub1660

体の不調を感じ始めたタイミングについて聞くと、「なんとなく不調なことが多い」「風邪など病気になりやすくなったと感じる」「体力が衰えてきた」「疲れが取れなくなったと感じる」といった調査項目で、「年齢の境目・就職・出産」など人生の節目のタイミングを上げる人が多いという結果になりました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ