食事の前わずか30秒でOK!食べ過ぎを防止するエクササイズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 食事の前わずか30秒でOK!食べ過ぎを防止するエクササイズ

食事の前わずか30秒でOK!食べ過ぎを防止するエクササイズ

2017年12月02日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

食事の前わずか30秒でOK!食べ過ぎを防止するエクササイズの画像:キレイスタイルニュース

お腹がいっぱいのはずなのについつい食べ過ぎてしまう。その原因のひとつは、姿勢が悪いことにあるかもしれません。

そこで今回は、食事の前にたった30秒やるだけで、食べ過ぎを防止するための、姿勢を整える簡単エクササイズをご紹介します。覚えておいて損はないはず!? 年末年始太りに気をつけたい人はぜひチェックして。

食べ過ぎちゃうのは“あの習慣”のせい!?

早食い

食事開始から血糖値の上昇により脳で満腹を感じるまでには、個人差はありますが約20分程度必要だといわれています。
それ以前に食事を終えてしまう「早食い」をしてしまうと、ついつい食べ過ぎてしまう原因に。

TV・PC・スマホを見ながら食べる

食事中に噛むことに集中しないことも食べ過ぎの原因の1つに。よく噛んで食事に集中して、お腹がいっぱいになったサインを見落とさないようにしましょう。

悪い姿勢

悪い姿勢でいると、内蔵を正しい位置に保つ腹横筋(ふくおうきん)が活躍してくれないので、満腹感が得にくくなってしまい、食べすぎの原因に。

少しきつめの洋服や着物などでお腹が圧迫された時は、ごはんを食べる量が減る、なんていう経験はありませんか? 腹横筋(ふくおうきん)のインナーマッスルは、天然のコルセットの役割をしてくれるので、食べ過ぎを防止してくれます。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ