気に入らなかったら作っちゃえば? カスタマイズできる手帳/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 気に入らなかったら作っちゃえば? カスタマイズできる手帳

気に入らなかったら作っちゃえば? カスタマイズできる手帳

2017年11月30日 20時45分配信  ウートピ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

この時期になるとお店に「手帳」がズラーッと並びますが、これだけ種類があっても満足できる一冊に巡り合ったことがないという人も少なくないのでは? 今回から3回にわたって手帳を紹介します。第21回目は「カスタマイズできる手帳」です。

デスクに置けばカレンダーに

cct_note_calendar

cct_gp20

cct1801

cct1802

cct0803

cct1804

cct1805

まず、ご紹介したいのが、デスクに置いてカレンダーとして、外出時はノートや手帳として使える「カレンダー手帳」。普通のデスクスタンド式のカレンダーと違うのは、ページを開閉可能なリングで閉じているので、中身の用紙を抜いたり、ルーズリーフを追加したりしてカスタマイズすることができる点。デスクカレンダー式は便利だけれど、メモ欄が毎回足りなくなってしまう……というお悩みも一気に解消できます。

文具ソムリエールの菅未里さんが監修した表紙は5種類で、うち4種類はリバティ社製の生地が使用されています。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ