とろ〜り、あったか♪話題のスイーツ「バナナボート」の簡単アレンジ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. とろ〜り、あったか♪話題のスイーツ「バナナボート」の簡単アレンジ

とろ〜り、あったか♪話題のスイーツ「バナナボート」の簡単アレンジ

2017年11月27日 21時20分配信  リビングWeb

とろ〜り、あったか♪話題のスイーツ「バナナボート」の簡単アレンジの画像:キレイスタイルニュース
最近、Instagramで見かける「バナナボート」って知っていますか? 夏に海やプールで乗る、あのアクティビティではありません(笑)。日に日に寒くなるこの時期にオススメのあったかスイーツです。手軽に準備できる材料で、バナナをおいしく&おしゃれにアレンジしてみましょう。
材料は、バナナと好みのお菓子だけ!
まずは、基本の下準備です。バナナの真ん中に、ナイフをタテにスーッと入れます。その切れ込みを軽く手で広げたら準備完了。この皮をボートのように見立てて飾り付けていきます。IMG_7966

トッピングに使うのは、好みの材料でOK。今回、筆者が用意したのはクルミ、ピーナツクリーム、オレオ、チョコレート、マシュマロ、ドライフルーツの6種類です。

IMG_7968
トッピングして焼くだけで完成!
作り方は簡単! 鉄板レシピとして、マシュマロとチョコレート味を作ってみます。

下準備済みのバナナの中に、マシュマロを詰め、隙間に割った板チョコレートを入れ込んでいきます。あとはアルミホイルにのせてオーブントースターへ入れるだけ。温める時間は、数分程度です。

チョコを入れる場合は、チョコトロッとしてきたくらいがベストタイミング。焦げすぎないように様子を見ながら調整してください。マシュマロは焦げ目がつきやすいので、最初はアルミホイルで覆っておき、バナナ全体が温まってきたところで、覆いのアルミホイルを取るとキレイに仕上がります。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ