たったこれだけ!?お気に入りの洋服を長持ちさせる最適グッズ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. たったこれだけ!?お気に入りの洋服を長持ちさせる最適グッズ

たったこれだけ!?お気に入りの洋服を長持ちさせる最適グッズ

2017年11月24日 22時40分配信  パピマミ

たったこれだけ!?お気に入りの洋服を長持ちさせる最適グッズの画像:キレイスタイルニュース たったこれだけ!?お気に入りの洋服を長持ちさせる最適グッズ
こんにちは、ライターのyossyです。

皆さんは、洋服ブラシを使っていますか?

「使っていない」「ブラシを持っていない」という人もいるかもしれませんが、実はブラッシングのメリットはたくさんあります。

ここでは、洋服ブラシのメリットと使い方について解説します。

●花粉対策、洋服の持ち…洋服ブラシを使うメリット

まず、洋服ブラシを使用するメリットは以下の通りです。

●【メリット1】汚れを落とせる

ドライクリーニングは、有機溶剤を使ったクリーニング法。

スーツやコートなど、水に弱い洋服の汚れも落とすことができます。

とても便利なのですが、実は油汚れ落としが得意な一方、汗やしょうゆなどの水溶性の汚れや泥などの不溶性の汚れが苦手 。

すべての汚れを落とせるわけではありません。

※少しの水は使用しますので、まったく汚れが落ちないわけではありません。

洋服ブラシで早めに汚れを落としておくと、きれいな状態を保ちやすくなります。

●【メリット2】毛玉ができづらくなる

洋服の毛玉は、摩擦によってできます。繊維同士が絡み合うことで、毛玉ができてしまうのです。

特にナイロン、アクリル、ポリエステルなどの合成繊維に毛玉ができやすいといわれています。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ