すっぴんでどこまで行ける? みんなのメイク大調査/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. すっぴんでどこまで行ける? みんなのメイク大調査

すっぴんでどこまで行ける? みんなのメイク大調査

2017年11月24日 21時20分配信  リビングWeb

すっぴんでどこまで行ける? みんなのメイク大調査の画像:キレイスタイルニュース
最近街で見かける若い女性たち、メイクが上手ですよね。メイクにエネルギーを注いで、日々、研さんを積んでいることがうかがえます。

では、もう少し上の年代のメイクへの情熱は? 若い頃と比べてどうかな? 今回はみんなのメイクを大調査! すっぴんで行ける範囲/特に念入りにメイクをする時/5年前のメイクと今はどこが違う?などなど、気になることを聞いてみました。
メイクをする頻度ってどのぐらい?
グラフ1 メイクをする頻度

「毎日する」が43%で最も多く、週に5〜6日が25%。つまり7割は休日以外はほぼメイクをしているというのですが…、私にはちょっと多い気がしました。

そこで、働き方別に見てみると、働いている人はメイク頻度が特に高いので、そこに全体が引っ張られていることが分かります。

専業主婦では、「メイクをするのは週の半分以下」が半数を占めます。
すっぴんで行ける範囲はどこまで?
人によってけっこう違うのが、すっぴんで出かけられる範囲です。

グラフ2 すっぴんで出かけられる範囲

「ゴミ捨てなどごく自宅周辺」「徒歩圏内のコンビニやスーパー」などのご近所までという人が多く、6割以上に。

一方、「ノーメイクでは家から一歩も出ない」人は7.9%、「いつでもどこまでもすっぴんでOK」な人は3.2%。人数はわずかながら、強い意志を感じますね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ