これ、何のマーク?後悔しないために知っておきたい3つのマーク/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. これ、何のマーク?後悔しないために知っておきたい3つのマーク

これ、何のマーク?後悔しないために知っておきたい3つのマーク

2017年11月23日 21時20分配信  リビングWeb

これ、何のマーク?後悔しないために知っておきたい3つのマークの画像:キレイスタイルニュース
街を歩いていると、いろいろなマークを目にします。マークがあることで、その場所に何があるのかや、何に注意すればいいのかがわかり、とても便利です。最近では、マタニティマークのように、必要に応じて個人がつけられるマークもあります。ただ、周りの人がその意味を知らなければ、活用できないのも事実。今回は、もっと多くの人に知ってもらいたい3つのマークを紹介します。
見た目は普通でも、困っています…「ヘルプマーク」
helpmark
外見からはわからない不自由を抱えていることを示す「ヘルプマーク」

電車などで松葉杖をついている人を見かけたら、席を譲ろうと思うでしょう。このように、見た目で「大変そうだな」とわかる場合はいいのですが、外見ではわからないけれど、体に不自由を抱えている人もいます。そういった人たちが少しでも助けを得られるように作られたのが「ヘルプマーク」。

筆者は以前、電車の中でヘルプマークを付けている人を見かけたことがありました。しかし、その存在を知らなかったため席を譲ることをせず、後日、意味を知って後悔することに…。

ヘルプマークは、義足や人工関節を使用している、内部障がいがあるなど、援助や配慮を必要としている人がつけています。席を譲る、困っているようなら声をかけるなどの配慮をしていきましょう。


このニュースに関連するイケメン・タレント: SHIHO その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ