【ファッション難民レスキューvol.1】30代は今までの服が合わなくなる!? まず「似合わない」の正体を探せ!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 【ファッション難民レスキューvol.1】30代は今までの服が合わなくなる!? まず「似合わない」の正体を探せ!

【ファッション難民レスキューvol.1】30代は今までの服が合わなくなる!? まず「似合わない」の正体を探せ!

2017年11月23日 15時30分配信  マイナビウーマン

【ファッション難民レスキューvol.1】30代は今までの服が合わなくなる!? まず「似合わない」の正体を探せ!の画像:キレイスタイルニュース 【ファッション難民レスキューvol.1】30代は今までの服が合わなくなる!? まず「似合わない」の正体を探せ!
衣替えをして、去年着ていた服を着てみると、なんだか感じる違和感。体型が大きく崩れたわけでもないのに、なぜかバランスが悪く見える……。30代になって突然やってくる、違和感の正体とは? 今回は、一人ひとりが魅力的に見えるファッションやヘア&メイクをトータルに提案する「シンデレラプランニング」代表の三村愛さんが、わかりやすく解説します。

女性のお悩みをチェック!

Q. あなたは、30代に突入して、今までのファッションが似合わないと感じたことはありますか?

「ある」……80%

「ない」……20%

「かわいい絵柄がついたTシャツやパステルカラーのトップスを着て鏡を見たら

服が浮いて見えた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「パステルカラーとか似合わない色が増えたなと思った」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

「明るい色合いが着られなくなりました」(30歳/医療・福祉/専門職)

30代になって、今まで来ていたファッションが似合わなくなるという悩みにぶつかる女性たちが多くいることがわかりました。30代のファッションに大事なポイントをチェックしていきましょう。

■いかにもなプチプラは20代で卒業! 30代からは品のよさを


アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ