高学歴なのに親しみやすい女性の特徴9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 高学歴なのに親しみやすい女性の特徴9パターン

高学歴なのに親しみやすい女性の特徴9パターン

2017年11月23日 13時00分配信  オトメスゴレン

女性のほうが高学歴だと、男性は引け目を感じて敬遠することもあるようです。しかし中には「感じがいいな」と好感をもたれるインテリ女性もいます。そこで『スゴレン』男性読者のアンケートを参考に「高学歴なのに親しみやすい女性の特徴9パターン」を紹介します。

【1】自分の学歴をまったくひけらかさない
「学歴にへんなプライドがない人は、自分から学歴を言わないし、人にも聞かない気がする」(20代男性)と、学歴にこだわりがなさそうな女性だと、男性も気楽に接することができるようです。向こうから聞かれない限り、自分の学歴は言わないほうがいいかもしれません。

【2】仕事はバリバリでも、プライベートではちょっとドジなところがある
「仕事では助けられなくても私生活で助けてあげられる」(30代男性)というように、「守ってあげたい」と思わせる女性は、男性の本能を刺激するようです。ヒールで颯爽と歩くより、何もない場所で転んで顔を赤くするほうが、男性をキュンとさせるかもしれません。

【3】人と接するとき、肩書きではなくちゃんと中身を見る
「ひとりの人間として見てくれると、仲よくしたいなと思う」(30代男性)と、人間性で判断してくれる女性に男性は心を開くようです。「三流大学は無能」みたいに男性を学歴で判断しなければ、相手もあなたを「高学歴な人は高飛車」などと型にはまった見方をせずに接してくれるかもしれません。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ