薬膳スイーツ”豆花”も!いま横浜中華街で人気の食べ歩きグルメ3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 薬膳スイーツ”豆花”も!いま横浜中華街で人気の食べ歩きグルメ3選

薬膳スイーツ”豆花”も!いま横浜中華街で人気の食べ歩きグルメ3選

2017年11月22日 21時20分配信  リビングWeb

薬膳スイーツ”豆花”も!いま横浜中華街で人気の食べ歩きグルメ3選の画像:キレイスタイルニュース
横浜中華街といえば、食べ歩きも楽しみのひとつ。肉まんやちまき、ゴマ団子、小籠包などが定番ですが、最近では新たなフードもいろいろと出てきています。そこで今回は、中華街で見つけた、いまオススメの食べ歩きグルメを紹介します。

善隣門
ヘルシーな薬膳スイーツ「豆花」専門店が登場!
中華街のほぼ中心に位置する善隣門(ぜんりんもん)。その向かいにあるのが、中華街初の手作り豆花(トウファ)専門店「錦里(きんり)」です。

豆花とは、無糖の豆乳プリンのこと。豆腐のようなものですが、もっとフルフルしています。中華圏で人気のスイーツで、タピオカ、小豆、フルーツなどをトッピングし、ほのかな甘みのシロップをかけて食べます。”薬膳スイーツ”とも呼ばれ、とってもヘルシー。

IMG_0195

テイクアウトコーナーは、レストランの入口隣りにあります。値段は、トッピングの数によって420円〜820円。まずは温かいタイプか冷たいタイプかを選びます。シロップはプレーン、黒糖しょうが、ココナツミルク、カボチャの4種類。無料で氷のトッピングもリクエストできます。

IMG_0221

筆者は420円の豆花を注文。タピオカ、小豆、黒豆、緑豆、ピーナツ、白きくらげ、ハトムギ、マンゴー、イチゴの9種類から、トッピングを4つ選びます。この日はちょうど在庫切れのものがあり、中国人の店員さんが「ほかのでも大丈夫?」と言いながら、6種にサービスしてくれました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ