「失恋にバナナの皮」は本当に効く! でも冷え症さんは要注意/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「失恋にバナナの皮」は本当に効く!

「失恋にバナナの皮」は本当に効く! でも冷え症さんは要注意

2017年11月20日 21時20分配信  リビングWeb

「失恋にバナナの皮」は本当に効く! でも冷え症さんは要注意の画像:キレイスタイルニュース
台湾のことわざ「失恋したらバナナの皮を食べろ」
本当に効くことが科学的に証明されました
台湾には、「失恋したらバナナの皮を食べろ」という言葉があります。
割と古いことわざ(?)で、最近の若い人はあまり知らないようですが…。

今年(2017年)、台湾食品科学技術学会(Taiwan Association for Food Science and Technology)という団体が、この言葉が事実として科学的に裏づけられたと発表しました。

つまり、失恋したら、バナナの皮を食べると良いのです。えええ?

?バナナの皮にはセロトニン(5HT)という物質が
豊富に含まれていることがわかったのです

色々なバナナ

▲緑のバナナも茶色いバナナもあります

セロトニンとは…
脳内の神経伝達物質のひとつで、心の安定やバランスをコントロールしてくれるもの。「幸せホルモン」などと呼ばれることもあります。食べ物を通じてセロトニンを摂取すると、感情のバランスが取れ、ストレスを和らげる助けになります。

台湾で昔、誰かが、失恋した時にバナナの皮を食べて、悲しい気分がちょっと和らいだ・・・かどうかはわかりませんが、長年言い伝えられている言葉には意外な真実が含まれていたりするものですね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ