一緒にいても楽しくない!? 意外と多い「隠れコミュ障女子」の特徴とは…?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 一緒にいても楽しくない!?

一緒にいても楽しくない!? 意外と多い「隠れコミュ障女子」の特徴とは…?

2017年11月20日 19時45分配信  恋愛jp

一緒にいても楽しくない!? 意外と多い「隠れコミュ障女子」の特徴とは…?の画像:キレイスタイルニュース 一緒にいても楽しくない!? 意外と多い「隠れコミュ障女子」の特徴とは…?
最近、彼との会話が何となく噛み合ってない気がする……なんてことはありませんか?
もしかすると、最近増えてきている「隠れコミュ障女子」の可能性があるかも!?

普通に話してるつもりでも、「一緒に話していてつまらない」と相手に思われてしまう隠れコミュ障女子とは、一体どんな女性なのでしょうか。

●(1)自分から話してくれる男性の方が好き

『質問に対していつも一言で返されるので、結局自分が1人でしゃべり続ける羽目に…。聞き上手とはまた違うと思う。』(29歳/事務)

隠れコミュ障女子は、基本的に自分から話題を出すのが苦手。
なので相手の方から積極的に話してくれる男性を好みます。

それ自体は悪いことでは無いのですが、相手の話を何となく聞くだけでは、彼も「一緒にいてもつまらない」と感じてしまう かも。
コチラから積極的に話題を出さなくても、ちゃんと相づちを打ったり、リアクションを取っていれば、それだけで大分違いますよ。

●(2)初対面のときだけ頑張って笑顔で話す

『初対面のときはすごく笑顔でニコニコしてくれたのに、次からは変に馴れ馴れしく…(笑)距離感をとるのが苦手なのかな?』(32歳/出版)

隠れコミュ障女子には、コミュ障の自覚があるタイプと、無いタイプがあります。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ