ノーアイロンOK!洗濯物がシワになりにくくなる方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. ノーアイロンOK!洗濯物がシワになりにくくなる方法

ノーアイロンOK!洗濯物がシワになりにくくなる方法

2017年11月20日 19時18分配信  パピマミ

ノーアイロンOK!洗濯物がシワになりにくくなる方法の画像:キレイスタイルニュース ノーアイロンOK!洗濯物がシワになりにくくなる方法
お気に入りのシャツやブラウスが、洗濯してしまったらシワだらけに…という経験はありませんか?

シワのないぴしっとしたお洋服に袖を通したいけれど、普段着にアイロンをかけるのは面倒なもの。

そこで今回は、洗濯物をシワになりにくくするワザを先輩ママから伝授してもらいました。

●洗濯物がシワになってしまう原因

�シワになりやすい素材を洗っている

綿、麻、シルクの素材で、特に薄いものはシワになりやすいです。洗濯する時は注意する必要があります。

ポリエステルなどの化学繊維はシワになりにくいので、素材にポリエステルが混じったものを選ぶ とシワになりにくいです。

�洗濯機のなかで衣類が押しつぶしあう

洗濯の脱水で衣類が押しつぶしあい、シワの原因に 。

そのまま衣類同士が絡まったまま放置すると、当然シワになりやすくなります。

●先輩ママの洗濯シワ防止法

「まず、洗濯の量が少なすぎるとシワになりやすいのでなるべくシワにしたくない洗濯物は数枚では洗わないようにしています。そして、綺麗に畳んでネットに入れ洗濯。最大のコツは、脱水が終わったらすぐに干しちゃうことですね」(30代/女の子ママ)


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ