ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える.../ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...

ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...

2017年11月19日 13時10分配信  東京バーゲンマニア

ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...の画像:キレイスタイルニュース

「紙の真ん中の折り目でホッチキスをとめたいのに届かない...!」なんて経験はありませんか? ホッチキスは基本的には紙の端しかとめられないので、書類を冊子にするときは、特殊なホッチキスがないと困りますよね。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが100円均一ショップ「ザ・ダイソー」にあるんです。その名も「どこからでもとめられるホッチキス」(税別200円)。商品名のとおり、好きな場所でとめることができる優れもので、SNSでも注目を集めているんです。

簡単に中綴じ冊子が完成!

「どこからでもとめられるホッチキス」は土台、マグネット付の透明枠ホッチキスの3点で構成されています。

では、さっそく何か留めてみましょう。たとえば、こちらの紙。折り目の真ん中あたりを留めたいとします。

試しに普通のホッチキスを用意してみましたが...全然届かない。そもそもこの向きで留めたいわけじゃない...

では、例の「どこからでもとめられるホッチキス」はどうでしょう。使い方は簡単、まずは用紙のとめたい箇所を土台に乗せ、その上から透明のマグネット枠で挟むようにして固定します。

最後にホッチキスを透明のマグネチット枠にはめ、ハンドルをしっかり押し下げると、ホッチキスが留まります。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ