彼女に「別れたい気持ち」をそれとなく予告する方法9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 彼女に「別れたい気持ち」をそれとなく予告する方法9パターン

彼女に「別れたい気持ち」をそれとなく予告する方法9パターン

2017年11月19日 09時00分配信  スゴレン

彼女への愛情が冷めてしまった場合、もっともらしい別れの理由を用意すること以上に、「どうやって切り出すか」に頭を悩ませる人が多いのではないでしょうか。相手を不用意に傷つけないためには、「そろそろ潮時かもしれない」という雰囲気をかもし出すのもひとつの気遣いかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に、「彼女に『別れたい気持ち』をそれとなく予告する方法」をご紹介します。

【1】徐々にLINEや電話の回数を減らしていく
「定番ですが、これが一番わかってもらえると思う」(20代男性)というように、LINEや電話のペースを以前よりも落としていくパターンです。返信やあいづちを素っ気ないものに変えていくと、テンションの低さが自然に伝わるでしょう。

【2】彼女が嫌っている髪型や服装にあえてイメチェンする
「生真面目な彼女と釣り合わない金髪にしてみました」(10代男性)というように、彼女が苦手なファッションにあえて挑戦するパターンです。「どうしちゃったの?」と非難されても、揉めたくなければ多くを語らないほうがいいかもしれません。

【3】「最近つまんないなあ」と退屈そうにする
「現状に満足していないことをほのめかす」(20代男性)というように、漠然と「何かを変えたい願望」を匂わせるパターンです。「ただ文句を言っている」と流されないためには、資格試験の勉強を始めるなど、なんらかの行動を伴うといいでしょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ