付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音9パターン

付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音9パターン

2017年11月19日 09時00分配信  オトメスゴレン

彼女ができると、すぐに一緒に暮らしたがる男性は少なくありません。彼らはいったいどんな気持ちで同棲を持ちかけているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音」をご紹介します。

【1】仕事が忙しくてなかなか会えないから
「お互い仕事が忙しくて、デートしたくてもなかなか…」(20代男性)など、多忙な男性は一緒に暮らすことですれ違いを解消しようと思うことがあるようです。お互い、会えないことを不満に感じているなら、同棲を検討してもいいかもしれません。

【2】料理や掃除をしてもらえると助かるから
「彼女が奥さんみたいなことをしてくれると思って(苦笑)」(20代男性)など、特に家事が苦手な男性は、同棲をすれば女性が家事を担当してくれると期待してしまうようです。なんでもかんでも押し付けられないよう、家事の分担については、同棲前にきちんと話し合っておいたほうがいいでしょう。

【3】結婚を前提に付き合っているから
「どうせ結婚するんだし、早いほうが『お試し期間』が長くていい」(20代男性)など、将来の結婚を見据えて同棲を申し出る男性もいるようです。彼氏が結婚するつもりでいても、こちらが軽い気持ちだと、同棲を始めたとたんに「思っていたのと違う」と思われてしまうおそれもあるので、まずイメージのすり合わせが必要でしょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ