通勤時間で北海道まで行ける。鎌倉から都内に通うために行ったこと/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 通勤時間で北海道まで行ける。鎌倉から都内に通うために行ったこと

通勤時間で北海道まで行ける。鎌倉から都内に通うために行ったこと

2017年11月18日 14時30分配信  ウートピ

こんにちは、柴田麻衣です。突然ですが、みなさんは通勤にどのくらいの時間がかかりますか?

都内に住んでいる人なら30分くらいが一般的でしょうか。なかには会社のすぐ近くに住んでいて、ドアツードアで5分なんて人もいるかもしれませんね。ご家族で住んでいる場合は、郊外から1時間ほどかけて通っているという人もいるでしょう。

前回も書いたとおり、私は逗子の家から都内の会社まで、毎日片道1時間45分かけて通勤しています。これを聞いて「往復3時間以上を通勤に費やすなんてもったいない!」と思う人もいるでしょうし、「北海道まで行けるじゃん」と言われたこともあります(確かにそうですね)。

第2回の今回は、通勤時間1時間45分生活の本音をつづってみたいと思います。

shibata2-1

第1回:私が逗子に移住した理由

毎朝の起床時間は「案外フツー」

逗子で暮らしていると話すと「朝は4時起きとか!?」と聞かれることがある。それだけ遠いイメージがあるのだろう。幸いなことに、勤務先の始業時間は10時とやや遅めなので、それほど早起きせずに済んでいる。

平日の起床時間は、大体6時半〜7時くらいだ。夫が犬の散歩に出ているあいだに、掃除機がけと洗濯。朝ごはんを食べて、洗濯物を干して出かける。家から駅まではバスで10分ほど。そこから電車に1時間乗り、最寄り駅から会社まで歩く。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ