彼女が心の中で「そこでケチるか?」と冷めるデートシーン9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 彼女が心の中で「そこでケチるか?」と冷めるデートシーン9パターン

彼女が心の中で「そこでケチるか?」と冷めるデートシーン9パターン

2017年11月18日 14時00分配信  スゴレン

デート中、彼氏のやり過ぎた節約行動に幻滅した経験のある女性も多いようです。では、どんな行動がマズいのでしょう。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者への調査をもとに「彼女が心の中で『そこでケチるか?』と冷めるデートシーン9パターン」を紹介します。

【1】「おごるから」と、ファストフード店に連れて行かれたとき
「『おごる』と言う内容ではない」(20代女性)というように、ワンコインですみそうなものを「ごちそうする」という感覚の彼氏に、肩を落とす女子もいます。事前に宣言するより、支払い時に「ここは俺が」と言ったほうが、素直に喜ばれるでしょう。

【2】「喉が渇いた」と言ったら、自宅で沸かした麦茶入りのペットボトルを渡されたとき
「所帯じみていてガッカリする」(20代女性)など、少額の飲み物代も惜しむ男子に、興ざめする女子もいます。オシャレなカフェに案内できる男子のほうがモテることを頭に入れておきましょう。

【3】「このピアス、君にぴったり! 買おうよ、買おうよ」と言っておいて、レジで知らんぷりされたとき
「プレゼントしてくれるような話しぶりだったのに…」(20代女性)というように、期待をさせて支払い時に財布も出さない男子に、あ然とする女子もいます。買ってあげる気がないなら無責任に商品を勧めるのはやめましょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ