【店舗限定】 大人風味の「ラムレーズンラテ」がエクセルシオールカフェで提供中だよ〜♪ カプチーノとラムレーズンが意外なほど好相性/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【店舗限定】

【店舗限定】 大人風味の「ラムレーズンラテ」がエクセルシオールカフェで提供中だよ〜♪ カプチーノとラムレーズンが意外なほど好相性

2017年11月16日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

【店舗限定】 大人風味の「ラムレーズンラテ」がエクセルシオールカフェで提供中だよ〜♪ カプチーノとラムレーズンが意外なほど好相性の画像:キレイスタイルニュース



チョコミントが夏のスイーツとするならば、冬のスイーツはラムレーズンではないでしょうか? ラム酒の甘い焦がしたカラメルのような香りと、ほのかな苦み、レーズンの酸味が合わさって、なんとも大人の風味です。


さて、そんなラムレーズン好きには見逃せないメニューがエクセルシオールカフェの限定店舗に本日11月16日から登場したのです。その名も「ラムレーズンラテ」。


あったかーいカフェラテにラムレーズンの風味がついてるだなんて、これはきっと美味しいやーつ! というわけで、さっそく飲みに行ってきました。


【「エクセルシオールカフェ バリスタ」だけのメニュー】


「ラムレーズンラテ」が提供されているのは「エクセルシオールカフェ バリスタ」という店舗。


こちらはエクセルシオールカフェのハイグレード版といった感じで、豆の産地にこだわったスペシャリティコーヒーやオリジナルドリンク、レジ前には焼きたてのパンなんかも売っています。


【トッピングからして特別感が違う】

「ラムレーズンラテ」は季節のカプチーノシリーズのドリンクで、税込500円。


カプチーノの中にラムレーズンが2粒入っていて、フォームミルクの上にピスタチオとドライクランベリーがトッピングされています。緑と赤はクリスマスを思わせる配色で、冬の気分を盛り上げてくれますね。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ