ウニを存分に楽しめるウニ料理専門店「UNIHOLIC」が美味しやばそうおおお! 前菜からメイン、ご飯までひたすらウニ祭りです/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ウニを存分に楽しめるウニ料理専門店「UNIHOLIC」が美味しやばそうおおお!

ウニを存分に楽しめるウニ料理専門店「UNIHOLIC」が美味しやばそうおおお! 前菜からメイン、ご飯までひたすらウニ祭りです

2017年11月15日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

ウニを存分に楽しめるウニ料理専門店「UNIHOLIC」が美味しやばそうおおお! 前菜からメイン、ご飯までひたすらウニ祭りですの画像:キレイスタイルニュース



ウニ好きな皆さんに朗報です! 2017年11月15日、東京・六本木にオープンするのはウニ料理専門店「UNIHOLIC(ウニホリック)」。


直訳すると“ウニ中毒”という名前のとおり、その時期の旬の食材を使ったウニづくしな料理の数々を楽しめるバルスタイルのお店なんです!


考えてみたら、ウニ料理専門のバルってちょっとレアかも!?


【看板メニューはオーダー必至!】

看板メニューは「本日の厳選生ウニ3種食べ比べ」。北海道をはじめとした国産を中心に世界中からさまざまな種類のウニを仕入れ田中から、さらに選りすぐりのウニを味わえるこちらのメニューはぜひとも頼みたい一品です。


【ウニづくしのメニューがズラリ】

このほか、高級珍味を贅沢に使った「大人の贅沢パスタ 〜からすみ、いくら、キャビア、生ウニ〜」や、旬の魚介類を使用した「極上ウニだしのアクアパッツァ」、ウニを一面に敷き詰めた「南部鉄器で炊く贅沢ウニご飯」などもお店のおすすめメニュー。もはや、書いてるだけでよだれが出てきそうですね。


また、メニューを見ると、ウニを使ったティラミスやバニラアイスなどの不思議なデザートも。甘いものとウニって合うのか気になりますよね。


ドリンクも、ウニ料理と相性抜群だという和風のスピリッツ「TSUMUGI」を使用したドリンクやフルーツの創作カクテルなども取り揃えているとのこと。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ