築地本願寺にあるカフェの朝食メニューが本気出しすぎぃ〜! 「16種類のおかず&お粥とお味噌汁が付いたセット」など大充実のラインナップ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 築地本願寺にあるカフェの朝食メニューが本気出しすぎぃ〜!

築地本願寺にあるカフェの朝食メニューが本気出しすぎぃ〜! 「16種類のおかず&お粥とお味噌汁が付いたセット」など大充実のラインナップ

2017年11月15日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

築地本願寺にあるカフェの朝食メニューが本気出しすぎぃ〜! 「16種類のおかず&お粥とお味噌汁が付いたセット」など大充実のラインナップの画像:キレイスタイルニュース

東京都中央区にある築地本願寺が、創建400年を迎える2017年に大幅リニューアル。「開かれたお寺」を目指すべく、「『寺と』プロジェクト」をこの秋から順次開始していくことを発表しています。


インフォメーションデスクやカフェ、ブックセンター、オフィシャルショップなどを併設した複合施設ができるのだとか。


中でもわたしが最も気になっているのは、2017年11月8日よりオープンした「築地本願寺カフェTsumugi(ツムギ)」。運営するのは「PRONTO」で、なんでも朝食メニューがとんでもなく充実しているらしいのですっ。


【16種類のおかず&お粥&お味噌汁が食べられる!】

朝8時にオープンするというカフェの朝ごはんの中で目を惹くのは、おぼんに小鉢がびっしり敷き詰められた「18品目の朝ごはん」。


阿弥陀如来の四十八願の根本の願「第18願(本願)」にかけて、16種類のおかずとお粥、お味噌汁の全18品がいっぺんに楽しめるというこちらのメニュー。おかずがこれだけ付いて、しかもお茶やお粥のおかわりが自由(!)で、お値段は1944円だというのだから、これはかなりお得なのではないでしょうか……!


【和だけじゃなく「洋」もあります】

この他にも、もう少しリーズナブルなメニューとして、カフェ飯風ワンプレートが色鮮やかな「健やか6品定食」(1100円)もあります。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ