朝1分で小尻をつくる!垂れ尻予防のエクササイズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 朝1分で小尻をつくる!垂れ尻予防のエクササイズ

朝1分で小尻をつくる!垂れ尻予防のエクササイズ

2017年11月14日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

朝1分で小尻をつくる!垂れ尻予防のエクササイズの画像:キレイスタイルニュース

デスクワークの座り姿勢や、ヒールなどの不安定な状況下で体幹筋(胴体部分)が歪んで使われ続けると、お尻や体幹の筋肉が衰えてしまいます。

そこで今回は、横に広がったお尻を引き締めながら骨盤周りをあたためる「サイドプランク」をご紹介します。お腹のインナーマッスルにもアプローチするので、美しいくびれラインも叶います。ダイエットを頑張っている人は、ぜひ寝起きに行ってみて!

STEP1

床で横座りをします。

STEP2

下の手で床を押しながらお尻を持ち上げます。

「頭・膝」「手と手」をそれぞれ双方向へ引っ張り合いましょう。この時でっちりにならないように、お尻の穴をキュッと引き締めるような意識を持ちましょう。(左右1分間ずつキープ)

チャレンジポーズ

さらにチャレンジポーズです! ぜひトライを。

STEP2のポーズで上になっている膝を天井方向へ引き上げます。

この時もお尻がでっちりにならないように気を付けて。(左右1分間ずつキープ)

エクササイズのポイント

・脇腹〜お尻に刺激を感じること

・胸を開き、首が前に倒れすぎないように気を付ける

・手首に痛みを感じたら一度お休みし、ウエストを引き上げることに注力して行う

いかがでしたか? 小尻メイクはもちろん、脇腹のたるみ、お腹の引き締めにもとっても効果的です! 

11月はとても冷えやすい時期。1日の始まりにお尻を鍛えて、ポカポカ温かい身体で良い日をスタートしましょう!

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ