全身を引き締める!疲れを感じたときこそやってみたいヨガポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 全身を引き締める!疲れを感じたときこそやってみたいヨガポーズ

全身を引き締める!疲れを感じたときこそやってみたいヨガポーズ

2017年11月14日 21時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

全身を引き締める!疲れを感じたときこそやってみたいヨガポーズの画像:キレイスタイルニュース

ヨガのポーズの中でも、背骨を気持ち良く反らす動きのあるものは、姿勢を整えるのにも有効であり、少し沈んだ気持ちをシャッキっとさせて元気になるためにも行っていきたいものです。

ヨガインストラクターである筆者が、プロポーションアップと、元気に毎日を過ごしたい人にオススメのポーズを紹介します。

 

■ぽっこりお腹にも効かせてみよう

全身をしっかり使うこのポーズは、萎えてきた姿勢筋やたるんできた下腹にも効果的。

(1)膝立ちの姿勢から、右足を前に出し膝を曲げましょう。左足は後ろに引いて膝を下ろします。

(2)上体を左に傾け、左手を左足先に持っていきます。

(3)左に傾けた体を戻すようにして、お腹に力を入れておきます。できる範囲で胸を天井へ向けていきましょう。

(4)右腕を真上に上げていきます。この時、無理が無ければ顎を引きながら真上に目線を向けましょう。辛い場合は、頭を後ろへ倒していきます。

(5)5呼吸ほどキープしたら、(3)の姿勢へとゆっくりと戻ります。

(6)反対側も同様に行います。

 

■余裕があれば次のステップへ

バランスが安定し、お腹の力で反らした体を支えることができたら、次のステップもチャレンジしてみましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ