愛は求めるものではなく”与える”もの!「恋愛恐怖症」を克服するコツ4選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 愛は求めるものではなく”与える”もの!「恋愛恐怖症」を克服するコツ4選

愛は求めるものではなく”与える”もの!「恋愛恐怖症」を克服するコツ4選

2017年11月14日 19時30分配信  恋愛jp

愛は求めるものではなく”与える”もの!「恋愛恐怖症」を克服するコツ4選の画像:キレイスタイルニュース 愛は求めるものではなく”与える”もの!「恋愛恐怖症」を克服するコツ4選
「恋愛過去の辛い恋愛経験がトラウマとなってしまうと、「恋愛恐怖症」になってしまいます。
辛い経験で傷ついてしまうと、なかなか一歩を踏み出す勇気がなくなりますよね。
しかし、そのままでは素敵な出会いがあっても、逃してしまいます。
今回は、「恋愛恐怖症」から抜け出したいと思っている女性のために、克服するコツを紹介していきます。

●(1)自分に自信を持つ

『自分に自信を持たない人が誰かを好きになるなんてできないと思うんですよね』(24歳/飲食)

過去の恋愛によって、自信をなくしてしまうと、なかなか自信を取り戻すのは難しくなります。
恋愛だけではなく、全てにおいて自分に自信が持てなくなってきます。
自分に自信が持てないと、一歩が踏み出せず、恋愛に恐怖を感じてしまいます。

まずは、自分に自信を持つことが大事 です。
自分の好きなことから、自信を持てるものを探していきましょう。
趣味や仕事、外見を磨くことなど、何でも良いのです。

頑張れることを見つけて、出来なかったものが出来るようになるようにしましょう。
出来るようになれば、自分を褒めてあげます。
まずは、自分のことを好きになり、認めてあげることが、自信を持つことに繋がります。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ