「えー」は”八方美人”?口癖から見る「辛口性格診断」とは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「えー」は”八方美人”?口癖から見る「辛口性格診断」とは

「えー」は”八方美人”?口癖から見る「辛口性格診断」とは

2017年11月14日 18時30分配信  恋愛jp

「えー」は”八方美人”?口癖から見る「辛口性格診断」とはの画像:キレイスタイルニュース 「えー」は”八方美人”?口癖から見る「辛口性格診断」とは
こんにちは!ライターの白鳥です。

皆さんはついつい口に出てしまう口癖は何ですか?

私の場合は、まったく意識していなかったのですが、先日ステディに「でもっていつも言うけど、本当にやめたほうがいいよ!」と言われました。
「でも」から始まる口癖は、「プライドが高く、自我が強く、自己愛が強い」そうです。

しかし、落ち込みながらほかの口癖の評価も見てみると、「たしかに」などのパット見、肯定的とも思える口癖にも、実は意外な心が隠れていることが分かりました。

そこで今回は、口癖から見る性格診断を辛口でお伝えします!

●(1)「えー」は八方美人?

「えー」を頻繁に言う人は、八方美人タイプ 。
プライドが高いので、自分のことを否定されると、「そんなことないよー」などと顔では笑っていながらも、根に持つタイプです。

話している内容に自信がない、中身がないというときに紛らわせるために使っていることが多いのだとか。
このタイプの彼はモテる男性が多い ようです。
女性のように「えー!」「そうなんだ!」と驚くしぐさをしてくれるので、女性側は心地よく感じるみたい。

●(2)「たしかに」は全然納得してない!

たしかに、が口癖の人は実は全然納得していないみたい。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ