【顔認証】大絶叫が止まらない! イケメンがド派手な美女メイクをしても認識するか検証した動画がかなり激しい/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【顔認証】大絶叫が止まらない!

【顔認証】大絶叫が止まらない! イケメンがド派手な美女メイクをしても認識するか検証した動画がかなり激しい

2017年11月14日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

【顔認証】大絶叫が止まらない! イケメンがド派手な美女メイクをしても認識するか検証した動画がかなり激しいの画像:キレイスタイルニュース

アメリカNY在住の若きメイクアップ・アーティスト、ジェームズ・チャールズ(James Charles)さんは、大人気の美容系ユーチューバー。2017年11月4日に公開されたのは、チャールズさんがiPhone Xに備わる顔認識機能「Face ID」に挑む動画です。


画面を顔にかざして見つめるだけで、瞬時にロックを解除。ユーザーの顔を素ばやく認識する「Face ID」は、スパイ映画さながらの仕様。ロック解除のほか、支払いの際やサインインなどでも使える、超ハイテクな新機能なんです。


「Face ID」は、一体どこまで “本人” だと判断してくれるのでしょう。強敵に挑むべくチャールズさんが武器にしたのはずばり、 “メイク技術” !


【どんなに姿を変えても「本人」だと認識】

ベースメイクでほくろなどをすっかり消し去った顔に、ハイライトやシェーディングをくっきりと入れた顔。眉を描いた状態、さらにはドラァグ・クイーンばりのバッチリ長い “つけま” を付けた後の顔まで、しっかり “本人” と判断。


真っ青なリップをはみ出し気味に描いたときでさえも、あっさりロックを解除した「Face ID」に、チャールズさんは「ノー!」と大絶叫。あまりの優秀っぷりに、感嘆のため息が止まらない様子です。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ