18歳のロシア人美少年が生み出す「シュールレアリスムアート」がクセになる! ホラーな世界観の中にユーモアとセンスが光ります/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 18歳のロシア人美少年が生み出す「シュールレアリスムアート」がクセになる!

18歳のロシア人美少年が生み出す「シュールレアリスムアート」がクセになる! ホラーな世界観の中にユーモアとセンスが光ります

2017年11月14日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

18歳のロシア人美少年が生み出す「シュールレアリスムアート」がクセになる! ホラーな世界観の中にユーモアとセンスが光りますの画像:キレイスタイルニュース

インスタグラムのフォロワー数は、15万8000人超。18歳のロシア人青年アンドレイ・チューリン(Andrey Tyurin)さんは、フォトショップ技術を巧みに利用した作品を次々世に放っている、若きアーティストです。


チューリンさんのアートを一言で表すならば、「シュール」。もう少しだけ付け加えるとするならば、不気味だけれどファンタジックでスタイリッシュ!


【ホラー要素、強めです】

たとえば体の一部分がパズルのピースになっていたり、スイカを切り分けるかのように切り取られていたり。


果物の皮をむくかのように、頬やお腹の表面をぺろんとむいてみたり。自分の首から上を電球に見たててみたり……。


繰り出されるアイディアはどれも秀逸で挑戦的。実際に撮影された写真を利用しているから、 “日常と地続きにある異世界” のようにも感じられます。


【アイディアの源を知りたいよ…】

趣向を凝らした作品を、月に何点も公開していることにも、驚きを隠せません。これまでどんな環境で育ち、そうやって独自の感性を培ってきたのか。アイディアの源はどこにあるのか。作品を眺めていると、いろんな疑問が生まれてきます。


【センスの塊かよ〜〜〜!】

グロテスクでありながらも少々のユーモアがプラスされていて、それでいてちゃんとオシャレで、ありあまる才能を感じずにはいられない……! まだ10代のチューリンさんが、芸術という畑にこれからどんな花を咲かせていくのか、期待せずにはいられません〜っ。

参照元:Instagram @darkflawless

執筆=田端あんじ (c)Pouch



    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ