「お赤飯」2000食を無料提供! 11月23日には明治神宮の新嘗祭へ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「お赤飯」2000食を無料提供!

「お赤飯」2000食を無料提供! 11月23日には明治神宮の新嘗祭へ

2017年11月14日 08時20分配信  東京バーゲンマニア

「お赤飯」2000食を無料提供! 11月23日には明治神宮の新嘗祭への画像:キレイスタイルニュース

2017年11月23日の「お赤飯の日」に合わせ、赤飯を無料提供するイベントが東京・明治神宮内で実施されます。

先着順なのでお早めに

「お赤飯の日」は、ハレの日の食卓に欠かせなかった赤飯の歴史と伝統の継承を目的に、感謝の気持ちを込めてみんなでお赤飯を食べてもらいたいという想いから勤労感謝の日である11月23日に制定されたもの。

無料提供イベントは、同日に明治神宮で実施される収穫祭「新嘗祭(にいなめさい)」の一環として実施されます。当日は11時からと14時からの2回に分け、パックに入った赤飯各1000食が無料で提供されます。

昨年の初開催時には提供開始前から長蛇の列ができ、あっという間に2000食が提供し終わるほど盛況だったそう。今年も先着順となっており、予定数に達し次第終了となるのでお早めに。

場所は明治神宮 参道 文化館脇。詳細は、公式サイトへ。


    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ