自分の「女性らしさ」を受け入れてもっと幸せになる/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 自分の「女性らしさ」を受け入れてもっと幸せになる

自分の「女性らしさ」を受け入れてもっと幸せになる

2017年11月13日 22時45分配信  MYLOHAS

自分の「女性らしさ」を受け入れてもっと幸せになるの画像:キレイスタイルニュース
こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。女性が女性として、女性らしく生きていく......。本来であれば、無理をしすぎることもなく、自分を大切に愛しながら働き、愛するひとにも大事にされる生活が出来ればいいのですが、なかなかそれが叶わないのも事実です。強く在ることを求められることや、オトナとしての対応に縛られることもあるからなんですね。でも、こうした「日常のルール」にばかり従っていると、私たちはだんだん、自分の柔らかい優しい感受性を忘れていきます。今回は、そのしんどさから抜けて、女性として幸せに輝いて生きるための3つの心理ロジックをお伝えさせていただきますね。
1.弱さもある。でもそれを受け入れて、癒やしながら生きる
強く在りたい、頑張りたい!と思えば思うほど、私たちは自分の弱さを嫌ってしまうもの。

「こんなことで泣くなんて、情けないな。もっと頑張っている人もいるのに」「もっとできればいいのに......、出来ないから、もっと努力しないと」

なんて、思って眠れなくなってしまうこと、ありますよね。誠実であればあるほど、他人の期待に応えようとしてしまいますし、それゆえに強く完璧であることを目指してしまいます。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ