スイーツにコーヒーも!生理痛を軽減するために気を付けたい食生活/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. スイーツにコーヒーも!生理痛を軽減するために気を付けたい食生活

スイーツにコーヒーも!生理痛を軽減するために気を付けたい食生活

2017年11月13日 22時10分配信  WWO-Woman Wellness Online-

スイーツにコーヒーも!生理痛を軽減するために気を付けたい食生活の画像:キレイスタイルニュース

ビタミンEは緑茶やひまわり油、ナッツ類、小麦胚芽、アボカド、緑黄色野菜などに含まれるのですが、脂溶性の栄養素のため摂りすぎは不調の原因になります。これらの食べ物ばかりに偏らないようにバランスよく取り入れてください。

 

偏り・不規則な食生活はNG

「体によいから」「好きだから」という理由からの偏った食生活や、「忙しいから」「ダイエット中だから」という理由からの不規則な食生活もまた、栄養不足による代謝低下・血行不良、ホルモンバランスの崩れを引き起こします。

食事内容にくわえてなるべく欠食をしないように工夫をするなど、食生活を見直すことも生理痛の軽減には欠かせません。

 

「生理痛に悩んでいる」という方は、普段の食事を今一度改めてみて。それでも改善しない痛みは、婦人科で診察を受けてみてくださいね。

【筆者略歴】

高木沙織

“美容”と“食”には密接な関係があることから、複数の「食」に関する資格を取得。イベント講師・執筆に携わる一方ヨガインストラクターとしても活動し、多角的に健康美作りをサポートする。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ