ママにも息抜きは必要! 何もしたくない日はスーパーのコロッケが定番【パパママの本音調査】 Vol.181/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ママにも息抜きは必要! 何もしたくない日はスーパーのコロッケが定番【パパママの本音調査】

ママにも息抜きは必要! 何もしたくない日はスーパーのコロッケが定番【パパママの本音調査】 Vol.181

2017年11月13日 22時00分配信  ウーマンエキサイト

ママにも息抜きは必要! 何もしたくない日はスーパーのコロッケが定番【パパママの本音調査】  Vol.181の画像:キレイスタイルニュース

(c)hoto@n - stock.adobe.com



今年9月に総菜店のポテトサラダを食べた女児が、腸管出血性大腸菌O157により食中毒を起こし死亡した事件がありました。忙しいときにはつい利用することもあるお総菜、ママたちはどこで買うことが多いのでしょうか。



Q.市販のお惣菜、どこで買う?
1.デパ地下     3.9%
2.スーパー    84.3%
3.コンビニ     2.6%
4.お惣菜専門店・お弁当店  4.0%
5.その他、購入しない    5.1%



スーパーで買うという人が断トツで84.3%という結果になりました。主婦はスーパーに食材を買いに行くついでにお惣菜を購入することが多いようです。


■忙しいママの味方。遅い時間の半額商品を狙う

働いていたりするとどうしてもお総菜を買ってしまうことがあるという人が多くいました。近所のスーパーにお気に入りのお総菜がある人も。


「仕事で遅くなった日は止むを得ずお世話になります。そういうときは、時間も遅いのでだいたい半額になっているので助かります」(神奈川県 40代女性)

「近くのスーパーのコロッケが18円。あっさりとした素朴な味でよく買います。給料日には大好きなカキフライを。ささやかな楽しみです」(滋賀県 50代女性)

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ